韓国を好きになって変わったこと。

初めての日記?雑記?ブログを書くのでとても緊張しています

 

 

いきなりなのですが、

 

 

趣味ってありますか?

 

 

あるよって方も、まだないよって方もいると思います。

 

ちなみに私の今の趣味は、洋楽を聴いたり、韓流ドラマ見たり、韓国語勉強したり

                                   などなど。。

 

 

この趣味はほんと最近始めたことが多いです(3〜4年くらい前)

 

 

韓国に興味を持つまでは、ネットで活動している歌い手さんが大好きで

5年くらい飽きることなく追いかけてました。

 

その時の写真と今の私を比べるとまっっっっっっっったく違うんです!

 

見た目も性格も意識とかも何から何まで違くて

 

ザ・芋女

 

って感じの見た目だったんです。

 

見た目をあまり気にせずダサい服で遊んでた私恥ずかしい。。。

 

 

 

じゃあ、韓国に興味を持って変わったことを話していきたいと思います。

 

 

 

 

まず、美容に目覚めました。

 

今まで洗顔すらしてこなかった汚い肌からおさばらしたくなりました。

韓国の方ってほんとに美意識が高くて、お肌が綺麗なんです。

 

それを見て自分が恥ずかしくなったと同時にこうなりたいって思って

薬局で働いている母にすぐ相談しました。

 

「高いものって良いもの入ってるし使えば綺麗になれるでしょ」

 

って軽々しく思ってたんですけど、全く違くて

 

人によって肌質もあって、それに合う化粧水もあることを初めて知りました。

 

 

土台を整えたら次は化粧

 

顔に何かを塗るってこと自体苦手だった私ですが

今では逆に出かける時は何かしら塗らないと出かけれません^^;

家にいるだけでも、日焼け止めとBBクリームは塗ってマス。

 

化粧ってほんとに難しくて、今でも眉毛は上手に描けなくて苦戦する日々。。

今でもこんなんなので、当時はもっと悩んでました。

 

肌色に合わない真っ白なファンデつけて舞妓さんみたいになったり

とにかく気持ち悪い顔になって、兄に認識してもらえなかったり、w

 

何年もかけて自分に合うメイク方法を探していくしかなかったので

研究する毎日でした。

 

今ではもうぱぱっとやれるくらいに成長しましたよ!

 

 

次は服とか体型を気にしました。

 

 

私、中学生の時の体重、最高で

 

75キロ

 

あったんですよね。。

 

身長も低かったので、それはもうお相撲さんみたいな見た目してましたw

 

今まで適当な服を着てたので、おしゃれにするようにしてから

 

着れない服が多いぞって思ったんです。

 

好きな服も着れなくて悔しかったです!

その服を着れるようにダイエットを始めました

 

もう高校入学するタイミングだったので高校でダイエットをして

 

卒業した今では、10キロ体重を落としました!

 

 

やった!わい頑張った!

 

って思ったんですけど、

 

いやいやそれでも65キロ。

 

まだまだ細身には程遠い体型をしています(T ^ T)

 

これから大学生。もっとダイエット頑張って、着たい服を着れるように

 

そして、、

 

バリバリイケメンの彼氏作りたいと思いまし!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、まだ他にたくさんあるんですけど、

趣味ひとつでこんなにも変われるものなんだなって思いました。

 

こんなこと言うとナルシストって言われるかもしれないですけど

 

今の私大好きだなって自分で思います(^^)

 

 

以上、今日ふと思ったことを書いた日記でした。